代替コンソールではなく、cmd.exeへのフック。
ANSI.SYS相当のエスケープシーケンスが使える。便利。 ただし、日本語対応はされていないのでスクロール等で表示が崩れる。
我慢すれば使える。ただしスクロールすると表示が崩れる
- リダイレクトはちゃんと出る
- 日本語を出すと表示が崩れる (メイリオ、MSゴシックともにダメ)
- Console2とnayosの組み合わせが使いやすいにある方法でかなりマシになる
- 改行を含まない行の日本語フォントの横方向のサイズの認識がおかしい
- 最大化ができない (縦横ともに、ある程度の大きさ以上にならない。たぶんフォントサイズ計算を間違っている)
標準出力がちゃんと出ないので、常用は無理
> 7z x FOOBAR.7zなどと操作した際に、7z からの出力が出てこない- 日本語はちゃんと出る
- ただし表示は遅い
_<
- リダイレクトはなんとなく出る
- 表示遅い
- 日本語は壊滅的
_<
- 補完が無い
- カレントディレクトリが勝手に変わるときがある